SSブログ

ハニー松本養蜂舎の蜂蜜・・・。 [頂き物]



004.JPG

お客様から蜂蜜を頂きました。

蜂蜜って美容と健康に良いのですよね・・・。

ミネラルやビタミンが含まれているので健康にもいいので

蜂蜜で煮物などに甘さ加える事がありますよっ!

殺菌力・抗菌力があるので、風邪や感染する病気にも良いとされていますね。

そういえば、子供の頃風邪をひいたときに蜂蜜をお湯に溶かして

飲んだのを覚えています。




食の安全性が問われている昨今ですが

安価な輸入品に頼らず、安全な国産品を見直す良いチャンスだと感じました。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スミレ

いい頂き物だこと♪

by スミレ (2008-10-29 16:03) 

again

♪ すみれさま
蜂蜜大好きです。お料理の甘さを加える時に使うのですが・・。
有難いことですよね・・・。

by again (2008-12-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。